アイスコーヒー

暑くなってきましたねー。
アイスコーシーの美味しい季節ですね。コーヒーそんなに大好きじゃないけど笑
よくマクドナルドとかで飲み物にストローさして提供したりするのをみたりします。
けどスターバックスをはじめとするコーヒー専門店での蓋つきの商品にストローさして提供するのは違うと思うんですよ。
断って刺すならいいけど、たまに黙って刺す店員さんいます。
あれ自分でその状態で飲んだことないと思うんですよ。もしくはブラックで飲む人。
想像して下さい。
ガムシロップを入れる場合、蓋を一旦外すじゃないですか。
蓋にストローがついててごらんなさい。
蓋が付いた状態のストローで混ぜろってことになるわけです。説明し難いけど、あの蓋付きストローで蓋から外して混ぜると蓋がクリンってズレるんですよ。
そうするとうわっコーヒー跳ねたってことになります。
だからわざわざストローを外してから蓋を取って混ぜるので二度手間!
だからその優しさを別の形でプリーズとお願いしたいです。
そして無理して話しかけてこないで下さい。スターバックスは社内の評価にコミュニケーションの評価があるとかなんとか。。
だから僕は今日も伏せ目がちにコーヒーを注文致します。チェケラ